last modified 2000-03-29

[BACK] [TOP] [SITEMAP] [NEXT] [MEETING ROOM(BBS)] [E-MAIL]


クッキーちゃん観察日記 単行本未収録分


注意。この頁では,内容に結構言及してます。学校怪談を読んでない人は,まず書店に行ってコミックスを全巻そろえましょう!!学校怪談読まないで,内容バラスな!といわれてもわしは責任持ちません。 あとチャンピオンも出来たら毎週買うように!


インデックス

[学校怪談キャラクターアンケート] [『学校怪談』って?(登場人物紹介を兼ねたご挨拶)]

[6巻収録分] [7巻収録分] [8巻収録分] [9巻収録分] [10巻収録分] [11巻収録分] [12巻収録分] [13巻収録分] [14巻収録分]

[第247話] [第248話] [第249話] [第250話] [第251話] [第252話] [第253話]


第247話「餓鬼」

週刊少年チャンピオン2000年1月27日号(No.8)[2000年1月13日発売]

あらまあ山岸君頼もしいこと.。巨大化した八千華の裸を見て照れるよりすぐに餓鬼をシメようとするとは。
八千華と双葉ちゃんずいぶん仲良いんじゃない〜?
ところで。クッキーどーいう胃ーしてんねん。なんか餓鬼をぺろりと平らげた表情がやけにかわいいぞっと。いしし。
本筋とは関係ないけど,この回,鈴木さんのBURST SKETCHERS FIRSTのサイトアドレス訂正が出てた。あはは。
登場人物&妖怪:神宮寺八千華,立石双葉,山岸涼一,山岸母,九段九鬼子,*餓鬼
インデックスへ


第248話「鍵」

週刊少年チャンピオン2000年2月3日号(No.9)[2000年1月20日発売]

おいおいおいおい!ヤマギシぃ〜〜〜〜〜〜まあたクッキーに諭されてるな。

人の善意や同情心につけ込む汚いワナは 世の中いたる所にあるんだよ 気を付けな 自分の身は自分で守るんだ

ってね。能力のすごさとヤマギシ自身の心の成長のバランスがとれてないのかな?

登場人物&妖怪:九段九鬼子,山岸涼一,*捕らわれのお姫様
インデックスへ

第249話「蘇生」

週刊少年チャンピオン2000年2月10日号(No.10)[2000年1月27日発売]

棟方「助」教授登場。
え〜〜〜いクッキーになにするんじゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
クッキーって年上趣味?もしかして。東町第一中学校の教員になるまで「素敵なお兄様」こと「夢幻魔実也」氏に手助けしてもらったわけじゃなかったはずだけど,大学生の時からその気が?

そういやこのときに手つなぎ鬼が出てた。葉介センセ雑誌の目次コメントで宣伝してます。さっそく買いました。読んでなかった話が結構のってた。でもぶんか社はどうして出る単行本のサイズをいきなり変えたんだろう(話が脱線しすぎか)。

登場人物&妖怪:九段九鬼子,百合っぺ,棟方助教授,立石双葉,*助教授の奥さん
インデックスへ


第250話「鬼は外」

週刊少年チャンピオン2000年2月17日号(No.11)[2000年2月3日発売]

学校怪談 九段九鬼子の場合 が続くと思ったらまたなんだかのんびりするネタがきたなあ。桜木神社の神主さん久しぶり。
ところで八千華,著作権うんぬん(まあギャグだけどね)より2月3日にビキニはかぜひくぞ
クッキーと八千華のあらえっさっさ〜!が久しぶりに出た。
あんまりクッキー役に立ってないなあ・・・・でもいいんだ。196頁(チャンピオンのページね)の横顔ノクッキーがかあいいから。

渋川先生久しぶりのまともな登場。

登場人物&妖怪:神宮寺八千華,渋川先生,九段九鬼子,山岸涼一,*桜木神社にミイラ化した手首があるへんに気の良い鬼
インデックスへ


第251話「十年の呪詛」

週刊少年チャンピオン2000年2月24日号(No.12)[2000年2月10日発売]

だめよん。そんなしょっちゅう職員室で夜に居眠り。
僕チンがあっためてあげるのだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!

しみじみした話なのにだいなしですな。うひょひょ。最近観察日記書いてるとミゾロギがささやきかけてきているよーな気がするよ。あの。あのめだまがあああああ!!! いかん。今回ミゾロギでてないのにぃ。

無意識でもやけに強力な「力」があるなあクッキー。「フラレの九鬼子」って・・・・百合っぺ,そりゃああんまりぢゃ・・・・クッキーを振っちゃうと無意識に呪詛を食らう?

登場人物&妖怪:九段九鬼子,百合っぺ,棟方助教授,タカオ 妖怪は・・・いない
インデックスへ


第252話「魍魎の家」

週刊少年チャンピオン2000年3月2日号(No.13)[2000年2月17日発売]

ホントにホントに感じてないのか?ホントは感じてるんじゃないのか?恥ずかしがらずに感じてるって言いなさい

クッキぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

感じないかって・・・先生まだ何もしてないのに

って残念そうにいわないでえ〜〜〜〜〜いやんもう。

棟方許すまじ!って今回ちっとも観察日記になってない。おまけにネタバレしまくりだあああああ。さえんなあ。

うりゃうりゃ。竹本漫画のうじゃうじゃみたい。

登場人物&妖怪:九段九鬼子,棟方助教授,百合っぺ,夢幻家刀自(はなしだけね),夢幻家孫娘(まだかわいいかんじ),*もののけ
インデックスへ


第253話「洞窟の怪」

週刊少年チャンピオン2000年3月9日号(No.14)[2000年2月24日発売]

うりゃうりゃしてほしいって。教授ってば。助教授だったわね。
あ・・・・あたしの気持ちなんてちっともわかってくれないんだから。
なんか変なのにとり憑かれちゃうし。
あああ〜〜〜〜〜〜もおっ!どうしてあたしが好きになる人ってこーなの?
あたしか弱い18歳の乙女なのにい〜〜〜!
関係ないのよお〜〜〜!!
え〜〜ん。
もお。これでもくらえ!うりゃうりゃ。

登場人物&妖怪:九段九鬼子,棟方征四郎(まだ助教授),*海神兵衛弓近。*魔物
インデックスへ


注意:このサイトで書いてることは,別に高橋葉介先生に許可をとってるわけではありません。このサイトに関することは,このサイトの筆者である睡魔にお知らせください。

Originary Copyright:Y.TAKAHASHI 2000 *学校怪談シリーズ:ISBN4-253-90643-5

This Site is written by suima


[BACK] [TOP] [SITEMAP] [NEXT] [MEETING ROOM(BBS)]