[BACK]

新年月日

ここは,与太話をつらつら書いています。まあだいたい音楽のこととか,ちょっとまじめなこととか,いろいろ。あと,981024日以降は,ここに更新記録を書いてます。2000年の与太話はここ1999年の与太話はここ1998年の与太話はここです

20030801

半年以上ここを書いておらんかったなあ。
宵闇帝都晩餐会さん、管理人さん多忙のため閉鎖とのこと。リンクをはずしました。

ところで先日、とある大学の非常勤職員となりました。
一応括弧づきの就職でございますですよ。
もとからやっていたアルバイト続けてるんで括弧づきなわけですが。
今年はがんがんいろんなところに応募しよう。

あ、そうそう、「10日間で上手に男を振る方法」の試写会にいきました。
(忙しい中つきあってくれたMTさんありがとう)
だいぶ後ろのほうでみてたんで画面は実は見にくかったんですが、結構たのしめました。
まあ、話の流れはすごく読みやすい映画なんですが、女性は楽しく見られそう。

今某塾で夏期講習中です。朝授業をやった後、四時間くらい間があくことがあるんで、
そういうときにマンガ喫茶に良く行っている。
最近のヒットはQ.E.D.という漫画。マガジンの月間かなんかに載ってるのかな。
ひさびさにオタク魂をゆさぶられたりゆさぶられなかったり。

20030127

うーん、片づけが年越しになってしまった。
年に一〜二回しか書いてないなあ、与太話。更新もめったにしてないんで、なんだか記念碑的サイトになりつつありますな。
一応今日、プロフィールを若干現在の状況にあわせて修正しました。誰も見てないような気がしますが。あと、TANEさんのビニルシアターと、あるるかんさんの666のリンクを修正しました。なお、紫煙堂の中にへんてこな文章があったので、そちらもついでに訂正。

20021126

といいつつ、11月になってしまいました。本業に追われ、体力が続きません。。。
とりあえず、リンク切れや、サイト内容の変更に関連する箇所、変更しました。
最近塾講師+専門学校講師+某レンタカー屋さんのバイトを掛け持ちでやってます。
塾では受験学年を担当しているため、結構負担がでかいです。
ところで、自宅に置いてある書籍の重さが、計2tを越えていたことに気付き、大急ぎで整理しているなか、肝心かなめのものがいくつか行方不明になってまして、いろいろな方々に不義理をいたしております。12月半ばくらいまでは完全に整理が終わるとは到底思えないという体たらく・・・冬コミの頃には片付け終わるといいなあ・・・・・・・・

20020906

あう、昨年の11月からなんも書いていない。
9
月一杯時間を見て全体的に見直して、10月にはちょっと改装予定です。

20011127

みきさんの「別館月の緒」のアドレスを変更しました。

20010917

かこさんから頂いた絵をアップしました。また、蒼牙さんのサイト(デンパでGO!)とNATUKIさんのサイト(さかなの月、ないないの月)にリンクいたしました。
あと、少し絵を飾っているところを軽くする為に調整し、リンク切れを直しましたです。
掲示板でも書きましたが、先日発生したアメリカでのテロ事件にはおどろかされっぱなしです。
ところで、なんだかアメリカは今にも空爆を開始してしまいそうでちょっと怖いですね。テロリストをかくまっている国家って、ただテロリストが滞在している国家とどうやって見分けるんでしょう?

20010827

ちょこちょこと、微調整の更新をしました。蒼牙さんの同人誌通販ページは、ご本人から削除依頼があったために、削除いたしました。じ・・・時間がとれないので、リンク更新は今度ということで。。。。

20010810

XAXONがネット業務から撤退してしまうため、さくらWEBにサイトを全て移転。移転作業って結構時間が要りますねえ。

20010527

先週はというか今週は、週頭に思い切り風邪をひいて、火曜日の夕方から水曜日の昼過ぎまで動けませんでした。ようやく回復してきています。

DUSKの小箱」というダンス!×3関連サイトにリンク。予定していた更新は全然進まず。6月頭に仕事関連でロンドンに逃亡予定のため、本格的な更新は帰国後になってしまいさうです。ううううう、最近忙しさを逃げ道にして更新が全然出来てない・・・・
でも、それを理由に更新などをやめてしまうと、そのままずうっとなんにも変えずにいそうなわたし。なんだかな。ちなみに部屋は片付かないまま。

ゴールデンウィークの時にTANEさん・やもさんと飲んだときのこと。ふと思い出すとなかなかに面白い話があったんですが。あとでまとめてどっかに書こうとおもってます(ミニオフレポートみたいな形で)。

20010321

あるるかんさんの「666」にリンク。後,サイトマップのページが変な説明文になっているのに気付いたので,訂正。あと,「高橋葉介作品におけるタバコの扱い方に関する一考察」を訂正しました。誣月 故(フヅキ ユエ)さん,ありがとうございます。
トップページにも書きましたが,スキャナが最近調子悪い。何故かスキャニング途中で強制終了。TWAINCanonのサイトからわざわざ探してきて最新のものに入れ替えたのに。どうもそれが悪かったとしか考えられん。時間作って入れ替えなきゃなあ,ドライバ。
今日はちょっぴりバイト代が入ったので,本を買いました。
大塚久雄著作集第八巻,佐藤正明「ホンダ神話」(文春文庫),ハッカージャパン21,VOL.4,森村進「自由はどこまで可能か リバタリアニズム入門」(講談社現代新書),山之内美紀子「サラリーマン,これは犯罪になる!?」(新潮OH!文庫),KUROKO1巻,明治史全集の法制編と風俗編。なんかむちゃくちゃだなあ。書いてみると。
まじめな書評ページ,そろそろ立ち上げようかしら。

20010227

投稿作品,はーりー・Qさんの学校怪談アナザーストーリー「くだんのはは」,蒼牙さんの,「学校怪談」勝手に最終回三部作(「ミゾロギと教授」「206便消滅す(後編)[改訂版]」「最終回+1+1」)をアップしました。もえぎちゃん,ネタ落書きがとりあえず5〜6個できてきました。そんなにカラフルにはできないけれど,ちょっとした色つけなんかをして,なんとか2月中にアップしたいですねえ。
あ,与太話,2000年分を別頁にしました。

20010107

21世紀になってしまいましたねえ。
年明け早々,とある塾での冬期講習のバイトをしてましたが,いきなり風邪を引いてました。まだ実はのどが痛かったりしますです。TOPだけ,一応年賀風に更新。送った葉書と同じ。手抜きだ。。。

[BACK]