[BACK][NEXT][TOP][[ MEETING ROOM(BBS) ]

『紫煙堂』


『紫煙堂』は,睡魔(=吸い魔)の趣味もしくは中毒であるところの煙草についていろいろと語ってゆく頁です。

紫煙堂では
(1)煙草のエッセイ
(2)日本にあまり・または全く入っていない煙草の紹介
(3)さらにそれらの紹介を画像入りで行う
などのことをしていきたいと思っています。

(1)はようするに煙草に関する与太話です。煙草の店やお勧めの煙草関係のWEB SITEの紹介などもしていく予定です
98年8月16日にビッグサイトの『紫煙堂』(東Q58b)で本を買ってくださった方感想やご要望などぜひメールを下さい。
できるかぎり早くお返事を差し上げます。
『紫煙堂』はわたくし睡魔主催の煙草サークルです。
紫煙堂は、2000年の冬コミでは,紫煙IVを出品。完売。
・『紫煙堂』は、
2001年夏コミは8月12日(日曜日)、東館P14b「紫煙堂」ででました。
夏コミではオフセットで70ページに達した紫煙Vを頒布(500円)。
62部を売りました。
・なお,2001年の夏コミ時に,「吸い倒れツアー」というえらく不健康な企画を考えておりましたが、紫煙堂が出展するのは日曜日ですので、無理そうです。で、これは8月25日あたりにやりたいなあと考えていましたが、とくに参加表明もなく、忙しさにまぎれているうちにうやむやに。また立ち上げなおします。。。。。
またアドレスを持ってない方はゲストブック か、仮想井戸端会議室に記帳していただけるとうれしいです。
(2)(3)については,立神梢一氏が収集されたものを紹介するため、彼が自分のサイトを立ち挙げていました。けれど、立神は(弟なので、以下敬称略)、仕事に忙殺された後、今旅にでてます(いや、家にいるんですが)。

なお,お勧め書籍として,一冊紹介ページを作りました。こちらです。

これから少しづつふやして,充実したものにしていきたいと思っています。


[BACK][NEXT][TOP][[ MEETING ROOM(BBS) ]