溝呂木某って?


ミゾロギって最初の登場のときには格好良い(143話「魔人」)。
細面でミステリアス。生徒をさらう手際もなかなか。あえなくやられちゃいますが。
やられちゃうときの「あちっあちちち」ってのは既に格好悪くなっていく片鱗を見せてますねえ。
でも2度目の登場(149話「悪魔の箱」)で、すでに「クッキーちゃん」の愛称を持ち出 してるあたり、「いたぶられる」資格十分だとおもうんだけどね。
次の登場は155話「感染径路」。風邪がはやってたんだよ、って葉介センセは9巻のあと がきで書いてますが、この回もあえなく破れたりとはいえなかなかの手際です。それとニヒルなミゾロギが出てくるのはいまのところこの回が最後。
169話「地下鉄(メトロ)でGO」170話「みぞろぎ湯」171話「F(フロイト)式ミゾロ ギ」では連続登場。とうとうタイトルにまで進出。完全にドタバタキャラに。188話「一 心同体」でひさびさ登場とおもいきや外見だけがクッキーならいいだとお?!ミロクにしばかれたんで懲りたんかいな。

ちなみに彼には名前が無い。某が名前とは思えんしなあ。

職業は?葉介センセは編集者だったりしてとか書いてましたが,だれかモデルがいるんでしょうかどうなんでしょうか。たぶん夢幻外伝に出てきた溝呂木博士とは別人だと思うんですけどね。


BACKNEXTBBS


written by

睡魔(E-mail:suima_bomb@geocities.co.jp)