ヤングキングアワーズを勝手に応援するぺージ


OURS,巻頭カラーでコミックマスターJ,ポスターで平野耕太!! 嬉しいねえ,今年中(1998-12-28)にこいつがみられて。

いちおう目次データベースを作ってます。アワーズの公式サイトには 最近のものであれば表紙画像付きで掲載されてますが,まああれは勝手に使うわけにもいかないし, とりあえず手持ちの号についてだけ作ってますが,使い勝手のあるデータベースにするには, いろいろ工夫が必要でしょう。まだせいぜい号数/月号で検索できるだけなんで, もうすこし,作家別とかで検索できるようにするとか,いっそ テキストにするとかいろいろ考察中です(1998-12-01)。

ヤングキングアワーズを知っていますか?
少年画報社が出している,ヤングキングの増刊としてスタートした雑誌です。
わたしは,ここに載った「コミックマスターJ」に惹かれて,買い始めました。
でも,はっきりいって,マイナー雑誌です。ジオブリは結構ビデオを含めて売れてるし, トライガンは,テレビもアニメもかなりヒットしました。でもマイナーだと思う! だって,ほんとに入荷しないんだもんなあ。品川に住んでるけど,近所で入荷する冊数は, コンビニではセブンイレブンが大体5冊,本屋は大体3冊づつくらいかなあ? 昔は表紙をアニメーターがかいててまるでH誌みたいなところがあったんで, 女性が購入しにくかった。いまもアダルト公告がやたらと載ってるけど。 まあ採算あわせてあの値段(400円きってる)にするのは,難しいからだと思うんで, しかたがない。で,最近(っても結構たってるけど),ポスターがつくんですね。 とるのに失敗したりすると,もう一冊・・・。なんか自分しか買ってないような気も するけど,一応無くなることは無くなるんで,誰か買ってるんでしょう。 わたしが買ってるOURS掲載のコミックスは,ジオブリ,ブルヴァール, コミックマスターJ,トライガン(徳間版もね!), ヘルシング, えーと,ドライエック・・・くらいかな? 最近,全然新田真似(あれ?字ちがったかな?[違った。新田真子だった。すいません。10月24日訂正])が書いてないけど, まあいいや。隔月刊だったころにくらべると,随分変わったところもあるなあ。 まだ探しきってないけど,たとえば,ブルヴァールのキャラにもえもえだとか, わーいヘルシング!って人なんかと話題を交換しつつこの頁を充実させて行きたいねえ(1998-10-22)。

2003年10月25日現在、気が向いたときにしかOURSを買ってません。最近は専ら立ち読み。なんともわしも変ったなあ。年をとったということか。


[ BACK TO INDEX ] [ MEETING ROOM(BBS) ]