大橋薫さんのページ

last modified 2000-3-28


雑談こもごも

双子の妹楠桂さんとともにわたしがずっとファンをやってる漫画家です。さいきんではテックジャイアンにゲームのレビューをかいてますねえ。買うのがけっこう恥ずかしいんだけど,いつ単行本に収録されるのかわからない(されない可能性のほうが大きい)ので,つい買ってしまいます。いままでゲームそのものもやってなかったのに,大橋さんがレビューしているのを見て,ついDOWN SLAVEを買ってしまった・・・。例の脱衣麻雀ゲーム(K2OFFICE参照)も買おうかなと思ってますが,なにしろ麻雀をまったく知らないので,迷ってるところです。

さて,与太話はこのくらいにして,漫画をいくつか紹介していきましょう。


お薦め作品

大橋薫さんは,御自分のサイトで作品リストおよび新作情報を出されているので,ここでは網羅的にではなくわたしのお気に入りだけを紹介していきます。

GOGO 昇天!(HEAVEN!)

ゴーゴーヘブン!とい表題三回分の作品は,今は亡きNORAに掲載された作品。1話目のしかけがとても楽しい。絵がすごく綺麗。非常にマイナーな出版社(ノアール出版というところです)からでているので,購入するなら今のうち(2000年3月28日現在),かも。

月曜日の人魚

朝日ソノラマ。最近購入。やな話。でも結構気に入って読み返してます。それにしても,紙質がわるいなあ朝日ソノラマ。出す本は好きなのに・・・文庫だけだもんなあ。いい紙つかってんの。話がそれてしまった。981022追加。これから日付を明記して更新して行きます。

SマルX(全6巻)

ラブコメ(らしい)。設定的にはかなり無茶。軽く読めるのであまり知らない人でも抵抗なく読めるかも。

検察側の証人

かなり古い作品ですが,結構好き。スケールのでかい話。(説明になってない)

レミングの行方

角川からでてる。ホラー。かなりやな話。でもひきこまれる作品です。お薦め。まじめにいうと,心の内に人が持っているかもしれない,もしくはもっているであろう暗い面をえぐりだすように見せてくれる。しかもそういった傾向を社会的立場がある人ほど認めたがらず,しかも抗いがたくもっている,そんな世の常を見せてくれる作品。


[ BACK TO INDEX] [ OTHER COMICS] [ MEETING ROOM(BBS)]