2005/05/06(Fri)
移転予定のお知らせ
このたび同じ「さくら」ではありますが、レンタルサーバを借りたので、サイトのアドレスが http://suima.sakura.ne.jp/ になります。といっても、現在はhttp://suima.sakura.ne.jp/diary/ に日記が置いてあるだけです。来週にはADSL開通予定ですんで、まともな移転はそれから。なお、現在のページは6月末まで継続します。

2005/04/15(Fri)
うーんまたeAccessだ
引っ越してから申し込んだADSL接続業者、結局eAccessと連携したやつだったので、ちょっと不安。なにしろ実家にいたときだいぶもめたからな・・・

仕事場ではとりあえずストレスのない環境ができあがりました。あとはプリンターが届くのを待つばかり。

2005/04/03(Sun)
徒然日記
ネット接続環境をいろいろ調べてみました。
とりあえずDIONが総合的に見て一番いいようです。
これから本格的に調べてもらうわけですが、なんとかなるといいなあ。

今日は素麺を鶏肉・白菜・椎茸とあわせて温かくいただきました。
なかなか美味。大阪に来てから外食をほとんどしていないせいか、なんだか体が軽いです。

さっきまで二度くらいみたのに、ついテレビでやっていたマトリックスをみてしまう。
DVD買おうかなぁ。

ちなみに本は読んでないわけではないのですが、ちょっと浩瀚な本なので、なかなか読み終わりませんね。今週いっぱいかかりそうなので、感想はそれから。

2005/03/31(Thr)
更新再開
大阪に引っ越しました。
で、まだネット環境が整っているとはいい難いんですが、とりあえずAIR EDGHでのネット接続環境を作りました。接続速度がかなり遅いんで、あんまりまともな更新はできません。
明日から新職場での仕事が始まりますんで、とりあえず今日はさっさと寝る予定。

2005/03/10(Thr)
濫読日誌23
デスノートが面白い。
いろいろな考察をしているサイトがたくさんあるのであまり書きませんが、5巻までまとめて読み返してそう思います。というか連載が超展開だ・・・

なんか掲示板の調子が悪いですが、リアル引越しを目前にしているため、しばらく対処できません。引越しを終えて、ネット環境を再構築するまで、3月末〜4月いっぱいは、あまりまともな更新が出来なくなります。まあ最近日記じゃなくて週記ですが。

2005/02/22(Tue)
濫読日誌22
プラネテス
たまーに夜帰宅したときにアニメを見て、あー、たしかモーニングに載ってたなぁこれ、なんて思ってたら読みたくなったので、読み返してみた。
なんつうか、楳図かずおとはちがった描き方、というよりかなりストレート。
舞台は未来の宇宙だけれど、テーマは人とは、愛とは、ですね。
そうかいちゃうと陳腐だけれど。

オタクにとってネガティブに痛い漫画とポジティブなんだけど痛い漫画を買ったんだけれど、それについてはまた今度。

ログ一覧に戻る
TOPへ