ネタバレ注意の映画のページ その1


プライベート・ライアン

プライベート・ライアンを見てきた。ハンバーグを食べながら見たのは失敗だった。とても痛い映画。腕が飛ぶ!足が飛ぶ!腹から下がもげる!内臓がでろでろでろでろ!顔が潰れる!いや感動のストーリーすよ,ホントは。とにかく飯は事前に食っときましょう(19981024)。

いまでもビデオでみられると思うけど,小林よしのり『戦争論』と比較して見ると面白いところが結構あると思う。まあ,小林よしのり自身が結構適切な評価をしてますよね。『新ゴーマニズム宣言』を読んで見よう!(20000326)


スプリガン

最近見にいった映画と言えば,うーん。あ!スプリガンだ。誘われてみにいった。
原作をちゃんと読んだわけぢゃないんで,原作知ってるひとからするとどうかはわからない。
けど,絵と,演出は,なかなかに見せる。キャラクターの性格付けがちょっとふに落ちないところがあるが。
わらえるのは,最後。なにも地球を見せるところまでロングにせんでも・・・。
それに,あんまりめでたい終わりでもないのに,主人公格の二人が生きて戻ってきたってだけでみんながよろこぶのもなあ(981022)。


[ BACK TO INDEX] [ MOVIES REVIEW TOP] [ MEETING ROOM(BBS)]